<< 神戸ルミナリエ | main | 明けましておめでとうございます >>
今年の振り返り

JUGEMテーマ:三毛猫

 

さて、2018年も終わろうとしています。

 

今年の漢字は「災」でしたが、それを身をもって経験した一年でした。

大阪に来て、大雨、地震と、災害が続き、

更に、台風が関西を直撃し、今までに経験したことのない規模の台風に驚きました。

 

私個人としては、

今年の漢字はやっぱり「新」かな。

15年くらい住んだ御殿場を離れて大阪に移り、住処も職場も心機一転。

新しい生活が始まりました。

 

知り合いも居ない土地でやっていけるか不安でしたが、

以前の職場や東京に住む友人が大阪に遊びに来てくれて、

寂しい思いをすることなく一年過ごせました。

心から感謝です。

 

 

大阪でのこの一年、

夫婦が一緒居られることの幸せを再認識しました。

 

ななも家族が揃って幸せそう。

18Dec30-1

 

 

大阪で良い職場にも恵まれてホッとしました。

 

今年は出張で、台湾、上海、香港に行く機会がありました。

前職で、北京とシンガポールに出張で行ったことがあったので、

これでアジアの主要都市をほぼ全部見ることが出来て、それがなんとなく嬉しかった!

 

台湾

18Dec30-2

士林夜市

 

上海

18Dec30-3

豫園にも行きました。

 

香港

18Dec30-5

香港といえは夜景?

 

 

来年も良い一年になりますように。

 

 


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 

 


| 日常 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック