<< ななが小さかった頃 | main | 夏の富士山 >>
今治名物!?焼豚玉子飯


焼豚玉子飯って知ってます??

だんな様の故郷、愛媛県今治市の中華料理店にあるメニューです。

焼豚玉子飯

しかも、日本食研から市販のタレがでてるんですね!
まぁ、日本食研は今治が本社ですもんね。


Jul6-5


御殿場のスーパーでは、見かけないので、愛媛限定販売なのかな??

とーっても簡単料理なので、忙しい朝に、このタレが重宝してます


Jul6-2

朝からしっかり食べる我が家です


今治へは、レオとななも一緒に帰省しています
年に一度の楽しみイベントです。

伯方島に海水浴に行ったりもしました。

Jul6-3


でもレオ君、暑いし、波が怖いし... 
あまり楽しそうじゃなかったので、一度行ったっきりですが....




Jul6-4

"アタシも海水浴行きたーい!!"って??



↓↓↓ポチっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



| おすすめ | 21:57 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
焼豚卵飯のタレ?!とてもおいしそう!そのタレは今治で購入するの?御殿場でも売っているなら私も購入したいわ!
年に一度の楽しみ、いいね〜。そういう楽しみがあると、日々の生活も充実するよね。今年もレオ君とナナちゃんとよい思い出をつくってきてね!
| aim | 2009/07/08 11:20 PM |
夏に行かれますか?車だったら今年は高速1000円のお陰で高松、愛媛方面車が多いです。気をつけてね。
ななちゃんは、何を訴えてるのでしょう?
「アタイの水着は絶対ビキニ!!」なんてね?
| yukipapa183 | 2009/07/09 5:57 AM |
amiさん
このタレは送っていただいたものです。でも通販でも買えるみたい♪
我が家は普段全く旅行しないので、帰省が旅行みたいなもの。実家にはレオより一つ年上のパグが居るので、レオも嬉しそうなんだ(*^_^*)
| leonan | 2009/07/09 7:53 AM |
yukipapaさん
今年の帰省はお正月にしようかと計画中(*^_^*)
本当は夏と冬、両方帰りたいです。
ななは、いつもこんなに大きく口を開けて話すんです!目線の先にいるのは、もちろん夫です。大好きみたいです。
| leonan | 2009/07/09 7:57 AM |
めっちゃ美味しいそう♪今、おなか空いてるから
写真見てたら唾液の量が増えてきたよ(~_~;)

伯方島!懐かしい写真だ!!
てんちゃんが溺れた夏だよ。。
レオ君はライフジャケト着てかっこよかったな〜〜♪
また行きたいね(*^_^*)
| やや | 2009/07/15 6:14 PM |
ややさん
伯方島懐かしいよね〜!
てんちゃんスイスイ泳いでたのに、ライフジャケットのせいで溺れちゃったもんね。。トラウマになってたりしないといいケド。
また一緒に行きたいな〜(*^_^*)
| leonan | 2009/07/15 8:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leonana.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
今治名物「焼き豚玉子飯」
今治のまかない料理です。焼豚玉子飯のたれ90g     今治名物!?焼豚玉子飯  焼豚卵飯のタレ さゆさゆの美感ダイアリー  久しぶりの更新 初心者ブロガーの三日坊主 家庭でも簡単に作れるレシピ 焼豚玉子飯 のんきな主婦日記 焼豚卵丼 ふわりのキッチ
| 今治バリバリリンク集 | 2009/07/08 11:22 AM |